ニュース

2024年4月28日(日)、29日(月)、30日(火)は3連休をいただいております。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

2024年4月18日(木)

公式ライン始めました!

 

QRコードを読み込んでお友達になってください。

予約がラインからできます。

ポイントもスマホの中に貯まるので、カードの紛失も心配なし。

2024年4月12日(金)

スッキリビジネススタイルに

 

重心を高く、襟足をスッキリさせたビジネススタイル。スタイリッシュな仕上がりです。

2024年3月24日(日)

オリオセタ ダメージケア マスク で輝く髪へ

 

オーガニックアルガンオイル、オーガニック亜麻仁油、椿油の最強コンビ。

髪に深く浸透し、たんぱく質を修復、柔らかさとまとまりを生み出します。

新登場(ショート、30分、3,300円)

 

 

 

2024年3月23日(土)

スッキリとした印象に仕上がりました。

 

いつもご愛顧下さっているお客様。

今日は暖かい季節にふさわしい、スッキリスタイル。

優しいお人柄も表現できています!

その方の良さを引き出す。

これが私どもの得意とするところです。

2024年3月7日(木)

国宝松本城で前撮り

 

カルージュで和装ブライダルシェービングをさせていただいた花嫁様

今日は、挙式本番の為にご来店。

写真には写っていませんが、国宝松本城を背景に前撮りです。

グリーンの打掛が良くお似合いです。背中もつやつやです!

 

2024年3月4日(月)

イルミナカラーで輝く

 

赤みのあるカラーで染めておられたお客様。

イルミナカラーでミルクティー色を目指しています。

その途中である今のグラデーションも楽しんでおられます。

2024年3月1日(土)

香草カラーとオラプレックス

 

アルカリを含まない香草カラーのお客様

いつも究極のトリートメント、オラプレックスも同時にご用命されます。

染めるたびに髪が健康になって、ツヤっと輝いています。

ご本人もとても満足してくださっています。

 

2024年2月24日(土)

オラプレックスとノンジアミンカラーで健康に輝く

 

アルカリとジアミンのアレルギーのあるお客様。

オシャレ染にはノンジアミンカラーが適しているので、おススメしました。

これは、アルカリもジアミンも含まれていません。

また、最近髪のパサつきが気になってきた、とのことでトリートメントをご用命。

うちのイチオシ、オラプレックスをおススメ。

髪はツヤツヤ、指通りもなめらかです。

 オラプレックスをすると、カラー施術前よりも髪が健康になります。

お試しを!

2024年2月21日(水)

和装花嫁のお襟足

 

和装のみの花嫁様のシェービングをご用命いただきました。

美しいMW型に仕上がったのでご覧ください。

末永いお幸せを心よりお祈りいたしております。

2024年2月16日(金)

全身脱毛の為のシェービング

 

全身脱毛の直前にはシェービングが必要です。

全箇所込みでお得なコースを作っています。

襟足もシェービングでMW型のガイドを造ります。

美しい仕上がりでお喜びいただけました。

2024年2月7日(水)

究極のトリートメント オラプレックス

 

オラプレックスをすると、カラーリングをしたときに髪が傷みません。

反対にカラーリング前よりツヤツヤになります。

カラーリングを繰り返しておられる方に朗報です、ネ。

所要時間40分、ショート6,630円、ロング7,300円

2024年2月2日(金)

クリームバスで至福のひととき

 

バリ島発祥のヘッドスパ。

髪質改善、深いリラックス、視力改善

頭の疲れを一度リセットしましょう!

 

2024年1月29日(月)

嶝 勇希 (サコ ユウキ)氏による小石川後楽園での前撮 

 

活動名. YU-KI (ユウキ) 本名嶝 勇希 (サコ ユウキ)氏に撮っていただた写真は店内に掲示してありますので

是非ご覧ください。スタイリッシュでいてお二人の人柄がしのばれる素晴らしいお写真ばかりです。

 

2024年1月28日(日)

海岸で前撮り

 

当店はレディスシェービング部門も持っています。

昨年前撮りシェービングでいらした花嫁様にお写真をいただきました。

幸せが溢れていますね。

今回は挙式本番用に2回コースをご用命。

3月の本番に向けて美しさを高めるサポートをさせていただきます!

2024年1月26日(金)

クリームバスで癒しのひと時、髪ツヤツヤ!

 

カルージュのヘッドスパは「クリームバス」といってバリ島発祥。

栄養のあるトリートメント剤でたっぷり地肌をマッサージ。

自分史上最高に目が見えるようになった、というお客様の声をいただいています。

30分、¥3,370

カットのついでにどうぞお楽しみください。

2024年1月24日(水)

男性こそきれいなお顔で好感度アップ!

 

保湿は男女問わずとても重要です。

ガサガサ、コチコチのお肌より、ふっくらスベスベのお肌が断然好感度がアップしますね。

男性もひげそり後に、またこの季節には一日中、保湿すると快適に過ごせます。

お肌の赤みも引いたり、トラブル肌も改善したりしてお顔がきれいになります。

ご来店の際は是非お声がけください。

2024年1月22日(月)

ヘナ染めでツヤ髪、増毛

 

ヘナはインド産の天然植物染料。

100%オーガニック素材でアレルギーなし

その上男女問わず増毛した方、続出です。

髪の量が気になり始めた方、一度お試しください。

白髪の割合が少ない方は一色染めでOK。

多い方は上に黒を重ねて黒染にできますよ。

2024年1月19日(金)

インテリアを改装

 

お客様のアドバイスをいただいて、掲示物や間仕切りを改装してみました。

よりお客様目線に立った掲示をしていきたいと、文章や写真も検討を重ねました。

まだまだ途上ですが、寛げて、新しい情報も得られる空間を目指していますので

どうぞご来店ください!

2023年12月6日(水)ホットペッパー始めました。

ホットペッパーでお気軽に予約可能となりました。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000433529/coupon/

 

「クーポン」の下の「メニュー」に理容メニューが載っています。

好きな時間に予約でき、ポイントも貯まります。

もしホットペッパー上でふさがっていても「電話」「ホームページからのメール」でなら可能な場合があります。

ご連絡ください。

2023年11月5日(日)

オラプレックスを使うと縮毛矯正・カラー同時施術可能に

 

縮毛矯正は髪に負担がかかります。

カラーを同日にするとどうしても傷みが出てしまいます。

でもオラプレックス・トリートメントをすることで同時施術が可能になります。

こちらのお客様はいつもオラプレックス・縮毛矯正・カラー同時でツヤツヤです。

 

 

2023年8月27日(土)

6周年感謝

 

カルージュは9月1日をもって6周年を迎えます。

これもひとえにご愛顧下さるお客様のおかげと感謝申し上げます。

小さなお店カルージュもこの度、女性理容師を新たなスタッフに迎えることができました。

主にシェービング担当で、レディスシェービングが大好きな人です。

好きこそものの上手なれ、の言葉そのままに、とても高評価です。

一度お試しにいらしてください。

 

3人力を合わせて、新しい情報にアンテナを伸ばし、技術の研鑽に励みます。

相変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。

 

 

2023年7月30日(日)

縮毛矯正ですらりと美しく

 

毛量が多く、くせっ毛がお悩みのお客様。

縮毛矯正ですらりと美しい髪になりました。

これで毎日の扱いが楽になる、とお喜びい頂けました。

 

 

2023年7月22日(土)

眉カットも入っています。

 

当店のレディスシェービングには眉のデザインカットも含まれています。どうぞお任せください。

2023年7月15日

求人サイト開設

https://hairstudio-carouge.com/

2023年7月13日(木)

全身脱毛のためのシェービング

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000433529/coupon/

 

背中、襟足、デコルテ、腕、顔、眉、耳。

最近は全身脱毛が流行。その方たちの為のシェービングクーポンです。

 

 

2023年7月2日(日)

炭酸シャンプー570円スタート♪

 

頭皮を優しく、かつ徹底的に洗浄。

夏はにおいの気になる季節。

身だしなみの第一は清潔!お気軽にご用命を。

 

2023年6月28日(水)

プラセンタパック導入

 

美白、抗過酸化、保湿、鎮静作用のあるプラセンタパック

導入しました。

ご紹介キャンペーン中につき、2,250円(終了後は2,550円)。

この機会にお試しください!

 

 

 

 

2023年5月12日(金)

保湿次第で肌質まで変わります。

 

お肌の荒れが強い方もカルージュの推奨する保湿方法で劇的に改善することがあります。

男性も女性もお試し下さい。

1,お風呂場に保湿ローション(化粧水で可)を持ち込む

2,タオルで水分をふき取ったらお顔にもボディーにもたっぷりローションをつける

3,脱衣場に出る

4,保湿クリームをお顔にもボディーにもたっぷり塗る

5,下着を着ける

6,髪を乾かす

 

これだけです。

確かに保湿剤の消費は早いです。

でもこれだけでシェービングもお断りしなくてはならないくらいの強い荒れも一か月で改善した例をたくさん目の当たりにしました。

お手持ちの保湿剤で効果が上がれば安いものです。

 

ブライダルシェービングをしたいけれど、荒れが強くてできないかも、と思われている方、すぐにこの保湿を始めて下さい。

間に合うかもしれませんよ。

 

2022年9月1日(木)

5周年 感謝

 

ヘアスタジオ カルージュは今日、5周年を迎えました。

不慣れな点、日々起こる様々な出来事、また世界的にも未曾有の病気の蔓延など思いもよらぬ困難にも負けず今日の日を迎えられましたのも、ひとえにお客様のおかげです。

これからもますます感度を上げて、新たな技術、美容商材を取り入れてお客様の美しさのために努力してまいります。

今後ともご指導お鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 

2022年8月7日(日)

スタッフ急募!

 

カルージュで一緒に働いて下さる方を募集します。

要理容師免許。

理容業務全般、エステも1から指導しますので技術を覚えたい方も歓迎です。

レディスシェービングもお願いしたいので一度現場を離れていた方、ママさんも歓迎です。

条件は応相談。

予約、問い合わせの欄からご連絡ください。

2021年1月24日

オラプレックスでつやつやに

 

カラーを重ねてこられた髪もオラプレックスでサラサラ、ツヤツヤに。

お肌と髪の艶は若々しさを表現します。

髪が扱いやすくもなるんですよ。

 

 

 

2020年7月8日(水)

オラプレックス、縮毛矯正とカラーで効果を発揮

 

縮毛矯正に続いてカラーリングすると通常髪が傷むのですが、カラーリングにオラプレックスを組み込むと、

傷みはみられず、施術前より輝きを増しました。

2020年4月16日(木)

新メニュー石膏パック

 

美容成分をギューっと押し込んで、その上顔筋に垂直に圧をかけるのでお顔が滑らかに美しくなります。

とにかく結果が出ます。近頃なんだかフェイスラインが変わってきたかも、顔が滑らかでなくなってボコボコしてきたかも、とお悩みの方、ぜひ試してください。詳しい料金はメニュー参照。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年4月1日(水)

ヘアドネーション

 

2月に挙式された花嫁がブライダルシェービング3回コースにご来店されていました。

その時、挙式が済んだらヘアドネーションしたいと申し出られました。

病気の治療などで髪が抜けた人用のウイッグの材料となる髪を提供するボランティアです。

30cm以上で結び目から1cmは必要。

艶やかな髪がちゃんと規定の長さ取れました。

ご本人も軽やかにイメチェンなさって可愛くなられました。

 

 


2月4日(日)

薄毛にお悩みの方に、おススメ食べ物

  

若い方から、ベテランまで抜け毛が多く、だんだん髪も細く、少なくなってきた、というお悩みを聞きます。

育毛剤を使っているのに効果が見えてこない、という声も。

いくら育毛剤を使っていても、ライフスタイルが変わらなければ効果はでにくいもの。

そこでおススメの食べ物。

納豆、お酢、たまねぎ、青ネギ、ほうれん草、トマト、キノコ類、ニンニク、カツオ、イワシ、サンマなど

これらはみな血流を改善する食べ物ばかり。

血圧を下げ、循環器系にも良いものです。つまり共通。

納豆にキムチを入れ、一晩寝かした納豆キムチも効果的。朝は食べられませんけどね。