看板のお手入れ

A形看板の様子を見に行ったら、雨に濡れてマジックで書いた字は、何だか恐怖の館、みたいにダラダラと溶けてすごいことになっていました。
持参した紙に書いた宣伝文句を貼り替えました。
ご自由にお取りいただけるように看板にぶら下げてあったフライヤー5部は無くなっていました。関心を持って下さった方がいらしたんだとうれしくなりました。今日は8部入れてきました。
問題は雨なんですよねぇ。フライヤーが濡れてしまいます。
近頃は濡れないように蓋のついた透明のケースを売っています。でも、わざわざ蓋を開けて手にとって下さるのは敷居が高いかと迷いもあります。
しばらくは今のやり方でやってみます。
開店したら看板の世話も簡単なんですけど。
看板のメンテをしながら、道行く人々に、元気に挨拶しました。