ロゴはしばらく諦めです。

デザイナーにロゴを依頼しましたが、気に入るのができず、何度ものやり取りに疲れてしまいました。

見も知らぬ人との交渉はとてもとても疲れます。

そして、昔からのことわざ「安物買いの銭失い」の勉強もしました。

なので、しばらくはロゴ作成はお休み。

これぞ、というデザインにめぐり合うまでお預けです。

 

今日はテナントの鍵を受け取りました。

そして、マンションの住人の皆様へ、工事のご挨拶文を配布しました。

 

施工業者さんとの打ち合わせもあり、盛りだくさんな一日でした。

業者さんに言わずに実は待合のセンターテーブルを買ってしまっていて、叱られました。

入ると思ったスペースに、少し大きかったようです。

インテリアをトータルで考えないといけない、とも言われ、全くもってごもっとも。

私よりも業者さんの方が店内のデザイン、雰囲気の統一などのこだわりが強く、

有り難いことです。きっとすごく良いものができます。

私って素人で、インテリアの統一とか言葉では分かっていても、

実際どうしてよいか分かっていませんでした。

 

電話の設置時期や保険所への申し込みなど、

早とちりで決めてしまったことなども注意されました。

全く施工業者アイさんがいなかったらどうなっていたでしょう。

ありがたいご縁をいただきました。