スッピンとメイク

サロンからスッピンで出てくるってどんな気持ちでしょう。
私は勉強のため、理容室のやっているエステやレディスシェービングを体験してきました。どこもメイクはしてくれません。お店の隅を貸してくれて、ご自由にどうぞと言われました。忙しく立ち働くスタッフの横で自分でメイクするのは結構寂しく、置き去りにされた感が半端なかったです。
それと車で店に乗り付ける高知と違って、ヘアサロンにメイク道具一式を持って行くのは重くてかさばってたまりませんね。それを持ってまた帰るわけですし。
そんな自分の経験から、ヘアスタジオカルージュ三鷹ではレディスシェービングをしたら必ずメイクをさせていただきます。ベース、ファンデーション、白粉、チーク、ブローは決まっていますが、化粧水、美容液、などが決まっていませんでした。化粧水ジプシーだったんです。
でも、今日Dr.ルノーの説明を聞いて、なかなか良いなあ、と思いました。自分で使ってみて、その結果でお店に採用するかどうか決めたいと思います。