テナント契約できました!

今日テナントの契約ができました。

やっとスタートラインに立てた気がします。

高知からネットで物件を探して、月に一度東京に出てきて実物を見る、という探し方では

到底開店の実現には至りませんでした。

やはり思い切って出てきて良かったと思います。

 

テナントは希望に添う物件さえ見つければ、すぐに契約できるものかと思っていましたが、

審査があるんですね。知らなかった。

そう言えば家を借りるときも審査があったなあ。

定年退職したら上京しよう、って固く思い込んでいたけれど、

退職したら収入も激減、身分保障も無し。

これって世間的には大変なこと。

うかつでした。

信用が必要な事柄は現役時代にやらねばならないと、痛い目にあって初めて気づきました。

まあ、時、既に遅し。