お肌の美しい県ランキング

所沢の航空記念公園のバラです。

もう盛りを過ぎたとはいえまだまだ高く香っています。

ウォーキングででかけたのですが、もう日差しも強く、

帽子や日傘がかかせません。

私は若くてしわも毛穴もシミも無縁だったころ、全く紫外線対策をしていませんでした。そのつけが今廻ってきたのですが、もう手遅れ。60歳前に気がついても遅いんです。

 

でも高知でエステサロン シャ・ブランをやっていた頃、お客様はだいたい中高年だったのですが、皆さんとても美しい肌をしておられた。なんでも島根県と高知県は美しいお肌ランキングの最上位県だとか。全くその通りだと納得の私でした。

皆さん旬のお野菜をたくさん召し上がっておられる。これは本当に大切なこと。人間の体は食べたものでしかできていませんから。

これから紫外線との戦いが始まります。日よけをしっかり、旬の野菜でビタミンもしっかり。