アーキクラウド

東京に知っている建設業者のいなかった私たちは、ネットで見積もりを依頼すると、複数社が見積もりしてくれ、成約に至らなければ無料、というサイトを知りました。そのテナントが理容室が作れる物件かどうかもみてくれます。

三鷹に良い物件が見つかったので、本当にちょっと試しのつもりでネットで依頼しました。すると4社が手を挙げてくださり、すぐに現地での打ち合わせ、となりました。10坪足らずの店なのに、きちんとこちらの希望を叶えられるデザインが次々と出来上がってきました。試しのつもりだった私たちも詳しい打ち合わせをするうち、あれ~、このままじゃお店できるかも、と驚くほどの急展開で話しが進みました。

4社ともそれはそれは熱心に見積もってくださったので、1社に絞るのが難しいほどでした。

最終的にお願いした業者さんは、始めて創業する私たちに、必要な手続きや手順など全て教えてくれます。

世話の焼ける施主ですが、まだまだこれからです。お世話になります。

テナントの本契約ができたので、次は施工業者さんとの本契約が待っています。